店舗について-よくある質問 » 横浜ディスプレイミュージアム | アーティフィシャルフラワー・造花の販売・卸販売

店舗について-よくある質問

来店ルール・時間・アクセスについて
営業時間と定休日は?
営業時間は10:00~17:30、定休日は日曜日・祝日・一部の土曜日です。詳しくは『店舗情報』でご確認いただけます。
横浜駅から道順は?
詳しくは『店舗情報』の横浜駅からのアクセスでご確認いただけます。
駅からの送迎サービスはありますか?
横浜本店では業務会員さま専用の送迎バスが横浜駅より発着しております。詳しくは『店舗情報』でご確認いただけます。
入場料はかかりますか?
入場料はございません。ご自由に入店いただけます。
会員しか購入できないですか?
会員様はもちろん一般の方もご購入いただけます。
小さな子どもを預かってもらえる場所はありますか?
申し訳ございませんがご用意しておりません。
ペットと一緒に来店できますか?
申し訳ございませんがペット連れでのご入店はお断りしております。
店内での写真・動画撮影は可能ですか?
ご自由に撮影していただいて構いません。 但しお買い物中のお客様の映り込みなど周りの方のご迷惑にならないようにご注意ください。
会員しか購入できないですか?
会員様はもちろん一般の方もご購入いただけます。
店舗扱い商品について
どのような商品を扱っていますか?
プロの方がディスプレイ(装飾)に使用される多彩な商品を世界各国からご用意しています。 詳しくは『バーチャル店舗』または『YDMオンラインストア』をご覧ください。
店頭には、どのくらいの商品数がありますか?
横浜本店には常時10,000点以上のアイテムを取り揃えております。 展示商品以外にも約100,000点の商品のお取り寄せが可能です。
新商品が店頭に並ぶ時期は決まっていますか?
新商品は随時店頭に入荷しております。WEBサイトPICK UPにて一部商品情報、売場情報に掲載がございますのでご確認ください。
時期によって商品は変わりますか?入れ替え時期は決まってますか?
季節やイベント等により随時商品を入れ替えておりますが、通年で販売している定番商品もございます。 シーズンアイテムは、春は12月、夏は4月、秋は6月、冬は9月に入れ替えます(商品入荷状況により変更する場合もございます)。
商品の取り置きは可能ですか?
業務会員様のみ1週間以内(繁忙期(9月~11月)は3日以内)のお取り置きが可能です。 一部お取り置きができない商品もございますのでご了承ください。
店内のディスプレイについて
毎月20~30ヶ所のディスプレイを変更しております。 WEBサイトの『飾る場所から選ぶ』からもご覧いただけます。またご購入も可能です。
店内のディスプレイはだれが制作されていますか?
現役で活躍されているプロのデコレーター様やJDCAの卒業生、売場スタッフによって行われています。詳しくはJDCAのサイトをご覧ください
イベントについて
店頭で開催している講習会・イベントはどのようなものがありますか?
支店を含めた各店舗にてディスプレイトレンドのセミナーや、ディスプレイ制作のデモンストレーション、フラワーアレンジ制作のデモンストレーションなどを不定期で実施しています。講習会ページからご確認ください。開催案内をご希望の会員様へはLINE・EメールまたはFAXにてお送りしますので、『お問い合わせ』よりお気軽にお申し付けください。
講習会やイベントに参加したいのですが?
講習会やイベントの詳細は、業務会員様にはLINE・Eメール・FAXDM等でご案内しております。お申込み先着順でご参加いただけます。※一般の方もご参加いただける講習会もございます。詳細は講習会ページをご覧ください。