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使い方のご案内| YDM Connect
YDM Connectの使い方のご案内です。こちらをお読みいただき、YDMConnectご利用の際にご活用ください。
YDM Connectの仕組みとビジネスマッチングの流れ
※ご依頼者様からコンタクト(メール)が来た後は、ご依頼者様と会員様とで直接やり取りが行えます。
事例の探し方
事例から探す
事例の種類・内容等から探すことができます。
一覧ページ(TOPページ)の「事例から探す(①)」を選択後、項目ボタン(②)を選択すると、条件に沿った事例を絞り込んで検索できます。
絞り込み条件をクリアしたいときは「絞り込みクリア(③)」を押してください。
スキルから探す
事例を登録した方のスキルから探すことができます。
一覧ページ(TOPページ)の「スキルから探す(①)」を選択後、項目ボタン(②)を選択すると、条件に沿った事例を絞り込んで検索できます。
絞り込み条件をクリアしたいときは「絞り込みクリア(③)」を押してください。
対応エリアから探す
事例を登録した方の対応可能エリアから探すことができます。
一覧ページ(TOPページ)の「対応エリアから探す(①)」を選択後、プルダウンメニューからエリア(②)を選択すると、条件に沿った事例を絞り込んで検索できます。
絞り込み条件をクリアしたいときは「絞り込みクリア(③)」を押してください。
条件を絞り込んで探す
一覧ページ(TOPページ)検索メニュー(または画面右下)の「絞り込み」ボタンを選択すると、絞り込み検索用のポップアップメニューが開きます。
絞り込みたい条件を入力した後、メニュー下部の「検索」ボタンを押してください。
絞り込み条件をクリアしたいは「絞り込みクリア」を押してください。
依頼方法(コンタクトを取る)
①-1 コンタクトを取る(事例から)
事例ページ下の会員プロフィールエリアから直接「コンタクトを取る」にお進みいただけます。
①-2 コンタクトを取る(プロフィールから)
プロフィールページからも「コンタクトを取る」にお進みいただけます。
② お問い合わせの入力
メールアドレス・名前・電話番号・問い合わせ内容を入力後、プライバシーポリシーをご確認いただき「確認画面へ」にお進みください。
※お問い合わせ内容は、会員様へ直接送信されます。安心してお取引ができるよう、マナーを心がけたお問い合わせをお願いいたします。
※お問い合わせ内容についてはご依頼者様と会員様の間で直接ご相談をいただき、双方の合意の上で進めていただきます。(依頼の承諾を確約するものではございません)
※お問い合わせの際には具体的な内容、ご希望の金額・納品時期・エリアなど、依頼したい事柄について分かりやすいご記載をお願いいたします。
③ 入力内容の確認
ご入力内容を確認いただき、お間違いがなければ「送信する」を押してください。
④ お問い合わせの送信
お問い合わせ内容のメールが送信されます。会員様からの返信をお待ちください。
※会員様からコンタクト(メール)が来た後は、ご依頼者様と会員様とで直接やり取りを行ってください。
会員ページの見方・使い方
YDM Connectへログインしていただくと①の「会員ページ」より、会員様専用の事例管理ページに入れます。
このページからプロフィールの変更やご自身の事例の管理が行えます。
①会員ページへ移動します
このページでは、事例一覧ページで公開する事例の管理や、よく表示される事例の確認ができます。
事例は10件まで公開できます。(※1)登録は何件でもできますが、「公開」に設定できるのは10件までとさせていただいております。
シーズンなどに応じて「公開」と「非公開」の設定を切り替えてご利用ください。
②プロフィール変更
プロフィールページで表示される項目を編集します。
商品やサービス内容、おおよその価格、ご相談にあたっての事例準備物などを記載していただくとスムーズなやり取りにつながります。
詳しい編集方法は「プロフィールページの編集」をご確認ください。
③新規事例登録
こちらから事例を新しく登録できます。事例は商品でもサービスでも構いません。
ご依頼を考えている方にとって「どのような商品・サービスであるか」が分かりやすく伝わるように記載してください。
④事例の変更・編集
事例の写真をクリックしていただくと事例の変更・編集ができます。
プロフィールぺージの編集
会員ページ上部の「プロフィール変更」ボタンより、YDM Connectのプロフィールページで表示される項目の変更ができます。
プロフィールページは登録済の事例ページからリンクしています。事例ページから「この会員さんはどのような活動をしているのだろう?」という流れで見に来られますので、ご自身の特徴が伝わるようにしていただけるとコンタクトにつながりやすくなります。
※このプロフィールページで変更される情報はYDM Connect上での登録情報となります。業務会員登録情報(店舗登録情報など)やオンラインストア登録情報は変更されませんのでご注意ください。
名前・表示名の設定
「名前」は会員様名となります。ご自身の会員ページでのみ表示され、YDM Connect上には表示されません。
「表示名」はYDM Connect上で表示される名前となります。
ご登録の会員様名と活動名が違う場合など、使い分けてご記入ください。
プロフィール画像・プロフィールの設定
活動内容全般のご紹介をしていただけます。
ご自身の得意な分野・スキル・受賞歴などを分かりやすく記入していただくと効果的です。
これまでの具体的な実績の他、提供できる商品・サービスの範囲を明記していただくとプロフェッショナルとしての印象が高まり、ご依頼者様の信頼につながります。
ご依頼者様からの信頼感を高めていただくことで、よりコンタクトにつながりやすくなります。
URLの設定
プロフィールページにURLとして表示されます。
「InstagramURL」にはInstagramのアカウントURL、「ホームページURL」「その他URL」にはご自身のショップ・企業URLなどをご記入いただけます。
ミンネ・BASEなどの外部販売サービスをご利用の場合は「ミンネ:https://www.displaymuseum.co.jp/」のように記入してください。
対応可能カテゴリーの設定
プロフィールページに表示されます。
※一覧ページ(TOPページ)・絞り込み機能には反映されません。
対応可能金額の設定
プロフィールページに表示されます。
※一覧ページ(TOPページ)・絞り込み機能には反映されません。
※あくまで目安の金額となりますので、最終的な受注金額はご依頼者様とご相談の上でご決定いただきます。
対応可能エリアの設定
お仕事を受けられるエリアを選択してください。
事例や金額により受けられる範囲が変わる際は、対応可能エリア備考欄にその旨をご記入ください。
例:施工設置は関東地方までですが、発送可能なフラワーアレンジであれば全国に対応しております。
事例の登録方法
ご依頼者様がサービスや商品を具体的にイメージしやすく、依頼しやすくなる情報をご掲載ください。
タイトルと概要を簡潔に記載し、サービスや商品の内容が分かりやすく理解できるようにお願いいたします。
また、施工の内容や納品したもの。料金を明確にすることでご依頼者様とのやり取りがスムーズになります。
事例は10件まで公開できます。登録は何件でもできますが、「公開」に設定できるのは10件までとさせていただいております。
会員ページの表示回数などをご覧いただき、「公開」と「非公開」の設定を切り替えてご利用ください。
メイン画像・サブカットの設定
メイン画像は一覧ページ(TOPページ)に表示されます。サービス内容や商品の完成品が分かる画像をご登録ください。
サービスや商品の魅力が伝わり、ご依頼者様が興味を持ちやすくなるような画像が理想的です。
サブカットは、サービスの詳細・商品の素材やディテールが分かる画像がおすすめです。メインカットの補足となる画像がございましたらご登録ください。
タイトル・コメントの設定
タイトルは内容が一目で伝わる簡潔なものをご記入ください。
コメントは具体的で分かりやすい言葉を使い、ご依頼者様が興味を持ちやすく安心して依頼できる特徴をご記入ください。
サービスの実施内容、商品の詳細、対応期間・発注~納品期間、クライアントからの評価ポイント等を記入するのも効果的です。
料金目安の設定
この事例を受注する際のおおよその金額を数値でご記入ください。
半角数字のみで入力していただくと、絞り込みメニュー「金額から探す」の条件に反映されます。
金額を提示したくない場合は空白にしてください。
公開/非公開の設定
一覧ページに表示できる事例は10件まで設定できます。登録は何件でもできます。
登録後に「公開」と「非公開」を切り替えることも可能です。
カテゴリーの設定
ここで設定したカテゴリーは、一覧ページでの絞り込みに反映されます。
最も関連する内容にチェックを入れてください。